ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月15日

アジングの季節が開幕!?

アジングの季節が開幕!?
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT HSR-63 versionⅡ
REEL:DAIWA 07 LUVIAS 1003
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.3号
LEADER:THIRTY FOUR joint line 0.8号
JH:THIRTY FOUR DIAMOND HEAD 
LURE:THIRTY FOUR OCTPUS


メバルのテスト品がとりあえず一段落?してないのですが、丁度潮変わりのタイミングだったので、そろそろかな~とアジの様子を見に。
久しぶりのアジングだったので釣り方忘れたかな?と思いましたがなんとか釣れてくれました(笑)
まだスクールは小さく細い個体が多かったですが、久しぶりのアジングは楽しかったですよ♪♪

今回アジングで使ったNEWロッド「ADVANCEMENT HSR-63 versionⅡ」
ワンピースから2ピースになったのが見た目の大きな違いですが、実釣で感じたのは、細身で振りぬけが非常に良く感度良好でアジングが楽に感じました。
それと、一番気に入ったのがバットガイドの位置。
変則2ピースになったことでバットガイドの位置がグリップ側に寄っていて、ロッドの曲がりを最大限に生かせる感覚でした。
この時もたまたま良型がヒットしてロッドを絞りこもうとしていましたが、メタグリスでチューンしたドラグとの相乗効果で瞬殺(笑)

この潮周りから、徐々に釣果が上向くと予想されますので是非遊びに行ってみて下さいね!!






同じカテゴリー(アジ)の記事画像
日本海アジング
伊万里湾アジング
長崎県メバリング(平戸メバル)
下関アジング(日本海デイゲーム)
大分市内アジング
北九州アジング
同じカテゴリー(アジ)の記事
 日本海アジング (2017-04-28 11:46)
 伊万里湾アジング (2017-04-09 12:39)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 下関アジング(日本海デイゲーム) (2017-03-29 10:28)
 大分市内アジング (2017-03-25 09:52)
 北九州アジング (2017-03-23 11:58)

Posted by りゅうさん at 11:24│Comments(4)アジ
この記事へのコメント
ご無沙汰しております、いよいよですね~。
時間がありましたら磯歩きのご指南を宜しくお願いします。
Posted by M at 2015年04月16日 06:44
>Mさん

お久しぶりっす!!
かなり予定がキツキツに入っているので一度連絡してください。
予定が合う日があれば是非磯歩きしましょう(笑)
Posted by りゅうさんりゅうさん at 2015年04月16日 08:55
こんばんは
不意にご一緒させて頂き、鯵まで頂きありがとうございました。
昨晩、おいしく頂きました。

またご一緒できることを、心より、切に願います。
Posted by 金ちゃん at 2015年04月16日 23:02
>金ちゃんさん

おはようございます!!
いえいえ、こちらこそ突然お邪魔してすいませんでした。
また是非ご一緒しましょう♪♪
Posted by りゅうさんりゅうさん at 2015年04月17日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングの季節が開幕!?
    コメント(4)