ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月09日

伊万里湾アジング

少々バタバタしてしまって更新が止まってしまいました(^^;

さてさて、昨夜はショールーム限定イベント「魁!!鯵ing塾」に参加してくれた大学生2人と遊びに行ってきました。

狭い道を抜けた小さな漁港。
風も無く絶好のアジング日和でした。
1つだけある外灯が水面を照らして、表層ではライズも見られました。
しかし、水色は雨の影響か白濁したような濁りが入っていて外側は赤潮になっている部分も。

まあ、とりあえず気にせずにストリームヘッドの0.8gにタープルの「おばけ」をセットして表層からチェックしました。
すると1投目からアタリがあり20cmくらいのアジがヒットしました。

伊万里湾アジング
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT DFR-511
REEL:shimano STRADIC CI4+ C2000S
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.3号
LEADER:THIRTY FOUR joint line 0.8号
JH:THIRTY FOUR STREAM HEAD 0.8g
LURE:THIRTY FOUR Tadpole


その後も頻繁にアタリは出続けるのですが、なかなかフッキング出来ないこともしばしば。。。
これは相当な高活性だと判断してジグヘッドをダイヤモンドヘッドに変更。

すると、さっきまでの掛けれないアタリが大きく感じて簡単に掛かる様に♫

伊万里湾アジング
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT DFR-511
REEL:shimano STRADIC CI4+ C2000S
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.3号
LEADER:THIRTY FOUR joint line 0.8号
JH:THIRTY FOUR DiamondHead 0.8g
LURE:THIRTY FOUR Tadpole


更に数を釣ろうとワームのカラーローテーションをしながら狙っていたのですが、やっぱりなくらいにクリア系のワームには反応が鈍く、「おばけ」みたいなマット系(ソリッドカラー)や濁ったようなカラーのグロー系にアタリは集中していました。

なんぼ活性が高くてもアジはしっかり見ているんですね(◎_◎;)

今回一緒に行った2人もアジをいっぱい掛けて良い経験と勉強になったと思います!!



さて、今回の高活性と判断して変えた「ダイヤモンドヘッド」についてですが、また明日僕の経験を踏まえて書きますね♫


それと、冒頭に書いた「魁!!鯵ing塾」は今月も開催しますよ~!!
開催日は4月16日(日)の14:00~18:00
詳しくはHPをご覧くださいね♪



34(サーティーフォー) ダイヤモンドヘッド

高活性と思ったら迷わずコレ!!






34(サーティーフォー) ストリームヘッド

いつもだいたいこのジグヘッドからアジングはスタートしています。







同じカテゴリー(アジ)の記事画像
日本海アジング
長崎県メバリング(平戸メバル)
下関アジング(日本海デイゲーム)
大分市内アジング
北九州アジング
テスト釣行
同じカテゴリー(アジ)の記事
 日本海アジング (2017-04-28 11:46)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 下関アジング(日本海デイゲーム) (2017-03-29 10:28)
 大分市内アジング (2017-03-25 09:52)
 北九州アジング (2017-03-23 11:58)
 テスト釣行 (2017-03-16 11:50)

Posted by りゅうさん at 12:39│Comments(2)アジ
この記事へのコメント
大石さん  

楽しく、頑張ってますね~!
今度、僕にも教えて!
Posted by 佐伯区 at 2017年04月09日 15:52
>佐伯区さん

懐かしい区を見ました(笑)
是非是非!!一緒に行きましょう♪
Posted by りゅうさんりゅうさん at 2017年04月13日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊万里湾アジング
    コメント(2)