ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月17日

GUIDEPOST LHR-62

今春に発売が決まったロッド「GUIDEPOST LHR-62」。
34からは初となる入門用ロッドです。
税込でも2万円を切る価格で、よりライトゲームが身近になるかと思います。

自分がこのロッドを初めて触って釣りをしたのが実は去年の夏後半だったと思います。
まだテスト段階でしたが、その完成度は非常に高く感じ、20前後のアジのバイトを明確に伝えてくれていました。

その後改良を重ねて自分の手元にサンプルが届いたのが約2カ月前。
この時期はメバルばかりやっていたので、当然ターゲットはメバル(笑)

GUIDEPOST LHR-62
ROD:THIRTY FOUR GUIDEPOST LHR-62 プロト
REEL:DAIWA 12LUVIAS 1003
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.3号
LEADER:THIRTY FOUR joint line 0.8号
JH:THIRTY FOUR Driver Head
LURE:THIRTY FOUR FISH LIKE




横の釣りに縦の釣りといろいろ試してみましたが、特に文句を付けるところは見当たりませんでした(笑)
結局の所、リールをセットしてからのバランスが非常に良く、タックルのポテンシャルを高く感じれると思いました。

ただ、HSR-63やPSR-60といったロッドから比べると当然違いはありますが、それでも十分な感度と操作性を確保しています。

メーカーHPの商品説明に「初心者用として作ったロッドですが、作り上げてみると十分ベテランの方のサブロッドとして持っていても遜色のないロッド」と言った表現で書いてありますが、自分の率直な意見は「人間感度を上げる練習用・食わせの間を作る練習用」と言った感じです。

簡単に言うと、LHR-62を使った後にHSR-63を使うと凄く良く分かるのですが、海中のイメージがとてもし易くなります。
最初からHSR-63を使ってアジングをすると、どうしてもロッド感度に頼ってしまい、食わせの間の重要性が欠けてしまったりしてしまうと思うんです。
だから入門用だし、サブロッドの練習用かな?と思います。

GUIDEPOST LHR-62

ま、何にせよこのロッドは十分にアジング・メバリングといったライトゲームに使えるロッドに仕上がっておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。






同じカテゴリー(釣り具)の記事画像
ジグヘッドのフックサイズの使い分けについて
ガイドポスト LHR-69
タープルインプレ
NEWプラグ B★M45
はなちらしpower
新作プラグ
同じカテゴリー(釣り具)の記事
 ジグヘッドのフックサイズの使い分けについて (2017-04-11 10:50)
 ガイドポスト LHR-69 (2017-04-06 09:30)
 タープルインプレ (2017-02-08 18:32)
 NEWプラグ B★M45 (2016-06-11 16:09)
 はなちらしpower (2016-04-09 07:49)
 新作プラグ (2015-11-21 07:00)

Posted by りゅうさん at 11:23│Comments(0)釣り具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GUIDEPOST LHR-62
    コメント(0)