ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月01日

夏なアジング

実は先日のスタッフキャンプの時は久しぶりのアジングで、思うように釣りを展開出来ていないと少し反省していました(笑)
でも、今回のノルマはスムーズにクリア出来たので、頭の中はお酒モードでしたが(爆)

で、ふと気付けば海開きも終わり子供達は夏休み。
ちょっと夏らしい所にアジが入っていないかブラブラして来ました。




まだ日が落ちてない位のタイミングでもアジは釣れてくれたのですが、どうもアジの密度が小さく活性もいまいち。
ポツポツと拾うような感じでしかバイトが得られませんでした。
結局明確な答えが出ないのでランガンしながら近況を確認することに。
少し前までは釣れていたポイントも、アジの姿はめっきり少なくなっていて、サイズもガタ落ち(汗)
大島で10cm前後の群れに遭遇するのも久しぶりでしたね(笑)
更に転々とポイントを移動して同行者の松田さん夫妻もアジをゲットし全員安打達成♪

夏なアジング
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT PSR-66
REEL:DAIWA 12LUVIAS 1003
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.3号
LEADER:THIRTY FOUR joint line 0.8号
JH:THIRTY FOUR DIAMOND HEAD 
LURE:THIRTY FOUR OCTPUS





ここで2人とは別れて新規開拓の1人旅へと(笑)
実は前々から目を付けていた激シャローポイント♪
30分だけと寄り道した結果、カラーローテをすることでほぼ入れ食い♪

夏なアジング


水深は手前で50cm。
リグが届く範囲でも2mは無い感じ(笑)
新規開拓で想像通りの所にアジが入っていたのでスッキリとした気分で帰路につきました♪







同じカテゴリー(アジ)の記事画像
日本海アジング
伊万里湾アジング
長崎県メバリング(平戸メバル)
下関アジング(日本海デイゲーム)
大分市内アジング
北九州アジング
同じカテゴリー(アジ)の記事
 日本海アジング (2017-04-28 11:46)
 伊万里湾アジング (2017-04-09 12:39)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 下関アジング(日本海デイゲーム) (2017-03-29 10:28)
 大分市内アジング (2017-03-25 09:52)
 北九州アジング (2017-03-23 11:58)

Posted by りゅうさん at 15:54│Comments(0)アジ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏なアジング
    コメント(0)