ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月23日

釣り人の相性

先週の平均睡眠時間は3時間~4時間だった気がします^^;
毎年、この6月の梅雨時期は釣りが忙しいです(笑)

さてさて、先週末はアジングガイドに行ってきました。
梅雨だけあって、大雨のプチ爆風(笑)
今回のゲスト様は2名で、イベントにも積極的に参加してくださるKuさんとそのお連れ様Kaさん。
実は僕の都合で1か月ガイド日を変更してもらったので、この日はどうしても釣っていただきたかったんです。

当初予定していたポイントはテトラ帯でアジを釣るつもりだったのですが、雨の影響でヌルヌル滑って危ない為場所移動。
ジアイぎりぎりかな~と思われるポイントに行きやっとアジングスタートです。

この日の目的は釣りに出かけた時の2人の相性が悪く、アジングに行っても思うように釣れないのでそれの解消!?
こんなガイドは始めての試みで、ついでに風対策(笑)

確かに、この人と行くと良く釣れるけどあの人と行くと釣果がいまいちって事もあるような気もしますが。
しかし、周防大島のポテンシャルを信じてアジングをすると怒涛のバイトラッシュ!!
いわゆる爆釣状態(笑)
少々風が邪魔をしましたが、丁度良い練習にもなりました。

釣り人の相性


2人でこんなに釣れたのは始めてと喜んでいただけたので、こちらも一安心。
相性もあるかもしれませんが、それよりもポイント選定の方が大事ですね!

小潮の影響か思ったほどジアイが短くなくて、そこそこ釣れてくれたのでホント良かったです。
雨の中、お疲れ様でした!!

釣り人の相性







同じカテゴリー(アジング)の記事画像
取材釣行
久しぶりのアジングガイド♪
釣れない時の1尾
大会の翌日
いよいよ来週末
ランガンガイド
同じカテゴリー(アジング)の記事
 取材釣行 (2017-03-15 16:20)
 久しぶりのアジングガイド♪ (2016-01-14 11:28)
 釣れない時の1尾 (2014-10-25 13:36)
 大会の翌日 (2014-06-03 10:27)
 いよいよ来週末 (2014-05-24 14:15)
 ランガンガイド (2014-05-09 09:58)

Posted by りゅうさん at 09:48│Comments(6)アジング
この記事へのコメント
今回のガイドもありがとうございました。
おかげでジンクス?解消になったと思います。
雨風吹けば必ず心が折れる相棒も、爆釣状態で集中しまくるし。
アジングの楽しさを再確認できたと思います。(勿論自分も)
バランスの取れたPSR-66で、今まで敬遠していたアンダー1gも
難なく操れたので、きっとおこずかいを貯めて購入することでしょう!
自分も精進して、NたおさんやS口さんみたいに決勝に出れるように・・・なりたい。
本当にありがとうございました。
Posted by 燃費の悪いカボ(kuの方) at 2014年06月23日 20:27
>Kuさん

こちらこそ、楽しい釣行をありがとうございました!!
Kaさんにも宜しくお伝えください♪

NたおさんとS口さんも笑って見ていることでしょう(笑)



燃費の悪さは、負けました(爆)
Posted by りゅう at 2014年06月23日 21:34
笑って見ておりますよ(笑)
今度はぜひ私もご一緒させて下さいね!
Posted by Nたお at 2014年06月23日 22:28
>Nたおさん

みんなで遊びましょう♪
Posted by りゅう at 2014年06月24日 10:54
まるでオイラとヒデ兄(笑)

ヒデ兄が福井に来た日に限って渋くなります。
Posted by ニンニン at 2014年06月24日 14:34
>ニンニンさん

魚運が無いのかも(笑)
そのうち釣れますよ♪
Posted by りゅう at 2014年06月24日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り人の相性
    コメント(6)