ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月16日

アフタースポーン

アフタースポーン
SUGAR MINNOW 40

アフタースポーン
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT 7.4 最終プロト
REEL:DAIWA TOURNAMENT AIRAITY 2000
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.4号
LEADER:フロロ 4lb



例年より遅れ気味だと思っていたけど、自然界ってのは不思議なもので、うまい事帳尻を合わせてきます。
地域によってはまだまだ抱卵個体が釣れる所もあるみたいですが(汗)

それでも、これからの1月~2月にかけては、このアフター個体の攻略がキーになります。
魚に合わせると言う事がとても大事な時期だと思うんです。

昨夜は、釣友のTURUさんと近場で遊んでいましたが、まあ~渋い(笑)
魚は外灯のおかげで見えているのに、全く口を使わない。
時より沖ではライズもある。
アタリがあってもなかなか乗らない。
いや~楽しかったですわ(笑)

とにかく反応するルアーが極端に少ないんです。
ましてや、ソフト系には全くの無反応(涙)
この日はレンジとスピードに弱波動、そしてカラー。
数十個のルアーの中で反応があったのはたった2つ。
なんじゃこりゃ状態でした(笑)

それでも魚は素直なもので、合っていると口を使ってくれるんです。
だからなかなか釣れない状況でも、楽しく釣りができるんです。

アフターメバル、楽しいですよ!!








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
山口県メバリング(下松)
メバリングフィールドガイド
長崎県メバリング(平戸メバル)
佐賀県メバリング(呼子方面)
福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~
天草メバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 山口県メバリング(下松) (2017-04-04 13:46)
 メバリングフィールドガイド (2017-04-03 11:30)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 佐賀県メバリング(呼子方面) (2017-03-31 15:32)
 福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~ (2017-03-30 12:37)
 天草メバリング (2017-03-22 13:30)

Posted by りゅうさん at 11:00│Comments(0)メバル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アフタースポーン
    コメント(0)