ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月03日

今週は

週中に林さんと呉方面へメバリング。

一緒に釣りをするのがこれで2回目なんですが、いつも良い刺激をもらっています。

道中も釣り以外の話で笑いながら楽しい時間が過ごせました。


今週は


今週は


釣りの方は。。。

サイズも型もまだまだこれからかな?






そして、次は西方面へKENさんをお誘いしてこれまたメバリング(笑)

干潮のタイミングで地磯へ行ってみたのですが、思った流れが入らずノーバイト(汗)

それでも雰囲気はスコブル良かったので次はタイミングを変えてスパイク履いて行ってみようと思います。

で、この日は全体的に流れが入らずとても難儀な釣りでした。


今週は


今週は


上が良かったりボトム付近のフォールが良かったり。

魚を見つけるまでの時間が掛り過ぎでまだまだ修行が必要だと痛感しております(汗)





タックル


ロッド:34 アドバンスメント 6.8 プロト
リール:DAIWA TOURNAMENT AIRAITY 2000
ライン:34 ピンキー 0.4号
リーダー:VARIVAS ライトゲーム ショックリーダー 3lb
スナップ:アクティブ アジスナップSS
JH:34 ダイヤモンドヘッド 0.6~1.3g
ワーム:34 オクトパス(とうめい・しろ・きいろ&プロトカラー)








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
山口県メバリング(下松)
メバリングフィールドガイド
長崎県メバリング(平戸メバル)
佐賀県メバリング(呼子方面)
福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~
天草メバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 山口県メバリング(下松) (2017-04-04 13:46)
 メバリングフィールドガイド (2017-04-03 11:30)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 佐賀県メバリング(呼子方面) (2017-03-31 15:32)
 福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~ (2017-03-30 12:37)
 天草メバリング (2017-03-22 13:30)

Posted by りゅうさん at 12:34│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
いや~、昨日は渋かったですね~(笑)

でも、シッカリと運動が出来ました!

最近は運動不足なもんで(汗)

もう少し潮位が高ければプラッキングが成立していましたね!

今度は闇サーフの地磯、行ってみますか?
Posted by K at 2012年03月03日 19:23
おはようございます(^-^)/

魚釣りは難しいですね~

りゅうさんで修業せなあかんのやったら
俺なんか大変やで(^^;;

最近スランプで頭痛いっすわ(笑)
Posted by kim at 2012年03月04日 09:06
>KENさん

渋かったですね。
次回もいろいろ開拓行きましょうね。
Posted by りゅう at 2012年03月04日 10:13
>kimさん

おはようございます。

いやいや、そんなことないですよ。
魚釣りが難しいと言うよりも、釣れる潮とポイントで釣りしてないんだと思います。
お互い頑張りましょうね。
Posted by りゅう at 2012年03月04日 10:18
こんばんは!

りゅうさん、プロトカラーのワームどうですか?

34の新色ワーム発売を心待ちにしています。

クリアで十分釣れるんですけど、そこは家邊さんのブログ見てると気になって気になって。(笑)



ウチの近所には、オクトパスもメデューサも ぎん がおいてないです。
(ノД`)・゜・。
Posted by ありまはん at 2012年03月05日 21:39
>ありまはん さん

カラーはまだ言えないのですが、釣れる色です。
不人気カラーでも釣れる色は沢山あるのでそういった感じですかね。

ぎんは自分も多用しますんで、ないと困りますね。
Posted by りゅう at 2012年03月06日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週は
    コメント(6)