ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

アミ着き

アミ着き
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT 7.4
REEL:DAIWA TOURNAMENT AIRAITY 2000
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.6号
LEADER:フロロ 1.2号
JH:THIRTY FOUR STREAM HEAD
LURE:THIRTY FOUR OCTPUS ・ Jr
 

アミ着き



半月の明かりしかない、闇磯の静かな海面。
手前には藻がびっしり入っていて、その先は砂地。
すぐ沖では、表層でライズもありベイトは「イカ」か「アミ」だろうと。
トッププラグで様子を見、数本キャッチしたがどうも合っていない感じ。
0.5gのジグヘッドリグに結び直し表層を漂わせながら、少しだけフォールを入れて食わせの間を取る。
これが見事パターンにはまり、バイトラッシュ!!
サイズこそ選べないが、正に「アミ着き」の典型的なパターンで、流れが加われば更に爆発すると思われる釣行となった。





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
山口県メバリング(下松)
メバリングフィールドガイド
長崎県メバリング(平戸メバル)
佐賀県メバリング(呼子方面)
福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~
天草メバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 山口県メバリング(下松) (2017-04-04 13:46)
 メバリングフィールドガイド (2017-04-03 11:30)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 佐賀県メバリング(呼子方面) (2017-03-31 15:32)
 福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~ (2017-03-30 12:37)
 天草メバリング (2017-03-22 13:30)

Posted by りゅうさん at 11:32│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
「アミ着き」が「病みつき」になる瞬間ですね!(爆)

今週末までの辛抱です・・・

もう、両手でキャストするくらい壊れて来ます。
d(-_☆)
Posted by ありまはん at 2013年03月25日 11:38
>ありまはん さん

まさにそのとおり(笑)

ついでに口にロッドを咥えて、3刀流ってのはどうですか??(笑)
Posted by りゅう at 2013年03月25日 13:26
りゅうさん、プラグで釣るのとJHでやるのとどちらが楽しいですか?
まだプラグで釣ったことがありません。
Posted by yamazuri at 2013年03月26日 00:31
>yamazuriさん

どちらが楽しいか?てのは、少し難しい質問です(汗)
状況に合わせてリグを選択するってのが正解かな?

今度プラグで釣らせますよ!!
Posted by りゅう at 2013年03月26日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アミ着き
    コメント(4)