ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月14日

いろんなポイントでメバル

いろんなポイントでメバル
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT 7.4
REEL:DAIWA TOURNAMENT AIRAITY 2000
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.6号
LEADER:フロロ 4lb


都市型河川の橋脚明暗。
いかにもシーバスを狙うシチュエーション。
そんなポイントでメバルを狙ってみたのですが、やはり釣れてくれるのはシーバスばかり(汗)
時間もあまり無かったので早々に見切りましたが、上流記録を出したくてですね(笑)
またチャレンジしに行きます。



いろんなポイントでメバル
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT 7.4
REEL:DAIWA TOURNAMENT AIRAITY 2000
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.6号
LEADER:フロロ 1.2号
JH:THIRTY FOUR STREAM HEAD
LURE:THIRTY FOUR OCTPUS ・ Jr


最近、自分が愛用しているGRⅢの調子が悪くて少し凹んでます。
数日前にはボートメバルに誘って頂き、みんなでアタリの多い釣りを堪能しました。
しかし、アタリが多いと言っても食ってくるのはピンポイントで、レンジもころころ変化しゲーム性は高かったです。
この日は写真を1枚も撮らずに、終始釣りを楽しんでいました。


そして昨夜、TURUさんからのお誘いで闇磯混じりのウェーディングメバルゲーム。
数日前まではボッコボコに釣れていたらしいのですが、昨日はどうにもアタリが無い。
何が原因かはサッパリ分かりませんが、とにかく1尾出すまでに1時間以上使いました。
寒くて、アタリが無くて、心が折れる寸前でしたよ(汗)
それでも、だいたいの地形変化と潮の流れで魚の着き場が見えてきて、渋いながらも答えが出せた事は嬉しかったです。
こんな日は、釣った数に反比例して充実感がありますね(笑)









同じカテゴリー(メバル)の記事画像
山口県メバリング(下松)
メバリングフィールドガイド
長崎県メバリング(平戸メバル)
佐賀県メバリング(呼子方面)
福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~
天草メバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 山口県メバリング(下松) (2017-04-04 13:46)
 メバリングフィールドガイド (2017-04-03 11:30)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 佐賀県メバリング(呼子方面) (2017-03-31 15:32)
 福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~ (2017-03-30 12:37)
 天草メバリング (2017-03-22 13:30)

Posted by りゅうさん at 12:12│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
先日は久々にご一緒させてもらいありがとうございました。

りゅうさんの釣り方見ていると、いつも勉強になるので、充実した釣行になります。

キャストから上達できるように、74使いまくります(≧▽≦)ゞ
Posted by シライ at 2013年02月14日 13:26
>シライさん

ほんと、久々でしたね♪
キャストからって、十分上手だと思いますよ(汗)
また一緒に遊びましょう。

こちらこそ、ありがとうございました!!
Posted by りゅう at 2013年02月14日 13:41
おつです!d(-∀-★)


毎回、心が折れてる私ですが、何か?(爆)


仕事が年度末に差し掛かり、自由に時間が取れない私です・・・

(ノω・、) ウゥ・・・
Posted by ありまはん at 2013年02月14日 16:15
>ありまはん さん

お疲れ様です!!

自分も時間がなかなか取れませんが、寝る間を惜しんで釣りに出かけています(笑)

お互い、がんばりましょう♪
Posted by りゅう at 2013年02月15日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろんなポイントでメバル
    コメント(4)