ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月07日

アドバンスメント74

アドバンスメント74
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT 7.4
REEL:DAIWA TOURNAMENT AIRAITY 2000
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.6号
LEADER:フロロ 4lb
JH:THIRTY FOUR STREAM HEAD
LURE:THIRTY FOUR OCTPUS


製品版のアドバンスメント74(SBR-74)が届いたので、鱗付けに。
最終プロトと比較してもなんら変化無く、非常に満足する出来栄えです(笑)

一足先にサークル会員さんの手元には届いているかと思います。
自分がこのロッドのインプレを過去に数回してきて、弾くと言う表現を使っています。
しかし、インストラクターの古藤さんから使った感想の電話が鳴り、「感度がよく、弾かずにいい感じで乗りますね」と言われました。
会員さんの中でも、たぶん思ったほど弾かないな、と思われた方も多いかと思います。

なので、説明を追加しときます。
自分が弾くとか乗らないと表現している状況は、初めてのポイントでメバルの着き場が分からず探している最中にバイトが出たけど、乗らなかった・弾いてしまったってことです。
このロッドを初めて使って、こんな感覚にならなかった方はたぶん通い慣れたポイントで、だいたいのパターンが掴めているからだと思われます。

それと、感度が良いって部分。
このロッドのコンセプトから言うと、魚のバイト・アタリを感知する能力を高めたのではなく、潮の流れ・ヨレ等の変化を感知したくて感度を上げています。
副産物として、バイト・アタリが分かり易くなったのです。

いつも行く、同じポイントで遊ぶのではなく、冒険心を持っていろいろなポイントを開拓してみてください。
その時に、変化を感じられると思います。









同じカテゴリー(メバル)の記事画像
山口県メバリング(下松)
メバリングフィールドガイド
長崎県メバリング(平戸メバル)
佐賀県メバリング(呼子方面)
福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~
天草メバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 山口県メバリング(下松) (2017-04-04 13:46)
 メバリングフィールドガイド (2017-04-03 11:30)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 佐賀県メバリング(呼子方面) (2017-03-31 15:32)
 福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~ (2017-03-30 12:37)
 天草メバリング (2017-03-22 13:30)

Posted by りゅうさん at 07:00│Comments(2)メバル
この記事へのコメント
お久しぶりです。(o`Θ´)ノ


りゅうさん、すっかり 朝7:00の男 になりましたね!(笑)

今、個人的に…天文学的数字でお金がブッ飛んでいってますので、購入資金がありません…
(ノД`)・゜・。


アメリカで金塊を掘り当てたら買います。(笑)

コトーさんのブログにジャンプしてコメントいれます。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
Posted by ありまはん at 2013年02月07日 09:33
>ありまはん さん

お久しぶりです(笑)

無理しなくていいっすよ!!
はい。後で見にいきます。
Posted by りゅう at 2013年02月07日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アドバンスメント74
    コメント(2)