ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月05日

秋めばる

秋めばる

ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT 7.4 最終プロト
REEL:DAIWA TOURNAMENT AIRAITY 2000
LINE:THIRTY FOUR プロト
LEADER:フロロ 4lb
JH:THIRTY FOUR DIAMOND HEAD 0.8~1.0g
LURE:THIRTY FOUR OCTPUS



結局、1年を通してメバルを追いかけていました。
そして気がつくともうメバルのシーズンになってきています。
ちょくちょく近場のメバル事情をチェックしていますが、若干遅れ気味?な感じで推移しているように思えます。

例年だとアジの気配が消える頃にメバルが入ってくる印象でしたが、まだアジの反応が濃いポイントが多かったり、サヨリが以上に多くシーバスだらけだったりと、外す事も多々あります(笑)

まだまだサイズは小ぶりですが、小気味の良い引きを楽しみにチェックしていきます。






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
山口県メバリング(下松)
メバリングフィールドガイド
長崎県メバリング(平戸メバル)
佐賀県メバリング(呼子方面)
福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~
天草メバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 山口県メバリング(下松) (2017-04-04 13:46)
 メバリングフィールドガイド (2017-04-03 11:30)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 佐賀県メバリング(呼子方面) (2017-03-31 15:32)
 福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~ (2017-03-30 12:37)
 天草メバリング (2017-03-22 13:30)

Posted by りゅうさん at 15:54│Comments(5)メバル
この記事へのコメント
お疲れ様ですぅ! d(・ω・´。)


こちらもメバルは殆ど釣れません。

全然釣れない訳じゃないんですが、一日通して1匹だったり。(笑)

先日は20cmちょっとのメバが釣れましたが、なんか可愛そうだったので、速攻リリースです。(笑)

アジ達は、即、斬首の刑でお持ち帰りでしたが。
(聞こえが悪いですよネ。)
Posted by ありまはん at 2012年11月05日 16:21
お疲れ様です。

確かにサヨリは多いですよね!

佐渡行っちゃうと新潟市釣行が難儀くて(笑) 

最終プロト早く使いたいっす!
Posted by しげ at 2012年11月05日 18:19
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年11月05日 18:24
>ありまはん さん

そちらもあまり釣れないんですね。

自分の場合はアジでもリリースですが(笑)
Posted by りゅう at 2012年11月06日 11:40
>しげさん

そちらもサヨリが多いんですか!?

日々修行ですよ(笑)
Posted by りゅう at 2012年11月06日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋めばる
    コメント(5)