ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月09日

夏メバルⅡ

夏メバルⅡ
夏メバルⅡ

ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT 7.4 2ndプロト
REEL:DAIWA CALDIA 2004
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.4号
LEADER:TORAY トヨフロン 1.0号
JH:THIRTY FOUR DIAMOND HEAD 0.6g
LURE:THIRTY FOUR OCTPUS  ・ original plug



いや~、しかし夏のメバルは格別に良く引きます(笑)
熱い夏を、更に熱くしてくれています。

メバル竿のプロトもかなり良い感じに馴染んできており、「浮かす・止める・走らす」をだいぶコントロール出来るようになってきました。
そして、企画当初に挙げたコンセプトにもかなり近付いております。
詳しくは、また後日スタッフログに記載させて頂きますね。



別件で、一つ嬉しい出来事がありました。
自分の趣味は魚釣りなんですが、その延長線にハンドメイドルアーがあるんです。
もともとはシーバス用にと、バルサを削って作っていました。
そうやって作ったルアーってとても思い入れがあり、そのルアーで魚が釣れるとさらに思い入れが深くそして楽しくなっていました。
近年はライトゲームを積極的にするようになっていて、シーバスを狙うことも少なくなり、また、バルサを削る時間もありませんでした。
でも、せっかくメバリングを1年通してやっているので、プラッキングをする時には自分が作ったルアーでまた釣りたいなと思うようになっていたんです。
そんな思いを胸に、いざフィールドでテスト中のロッドを使い、自分で削って作ったルアーを投入。
嬉しい事に、ファーストキャストで優しいメバルが釣れてくれました。
この瞬間は、やはり嬉しく、そしてサイズは関係ないと。
釣りって趣味は、本当に素晴らしいと思った夜の出来事でした(笑)

夏メバルⅡ





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
山口県メバリング(下松)
メバリングフィールドガイド
長崎県メバリング(平戸メバル)
佐賀県メバリング(呼子方面)
福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~
天草メバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 山口県メバリング(下松) (2017-04-04 13:46)
 メバリングフィールドガイド (2017-04-03 11:30)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 佐賀県メバリング(呼子方面) (2017-03-31 15:32)
 福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~ (2017-03-30 12:37)
 天草メバリング (2017-03-22 13:30)

Posted by りゅうさん at 17:21│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
凄いっすね!

自分でプラグ作っちゃうんですか!


会社立ち上げて、『墨酢』なんかネーミングはどうですか?(笑)





それと、制作中のロッドは ルアーウエイト MAXで何gまでいけそうですか?
Posted by ありまはん at 2012年08月09日 18:13
ハンドメであげてるじゃないっすかww
流石っす!
Posted by Solid bait at 2012年08月09日 18:19
お疲れ様です^^
ナイスメバルですね^^
写真、くっきり良く撮れてますね~
サーフですか~?

ハンドメイドのルアーとか凄い憧れるっすけど…
まだ、実施に至っておりません^_^;
Posted by 夢民 at 2012年08月09日 19:40
>ありまはん さん

釣りの延長線ですよ(笑)
リアルさには欠けますが。。。

ルアーウェイトについてですが、今のところ10gまでフルキャストしていますが、まだまだいけそうな感じです。
正確な数値はもう少し待って下さい。
Posted by りゅう at 2012年08月09日 20:29
>Solid bait さん

お久しぶりです。
また少し火が着きそうです(笑)
Solid bait さんのように、リアルなルアーはよう作りませんが、楽しめるルアーを作ろうと計画中です。
また質問するかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。
Posted by りゅう at 2012年08月09日 20:33
>夢民さん

ありがとうございます。
水深1m程度しかないサーフです。

ハンドメイドルアーを作りたいと思った時が始め時だと思いますよ。
今時期は熱くて汗ダクになりますが、釣れたときの感動はそれを忘れさせてくれる瞬間ですよ。
Posted by りゅう at 2012年08月09日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏メバルⅡ
    コメント(6)