ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月25日

夏メバル

夏メバル

夏メバル
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT 7.4 2ndプロト
REEL:DAIWA TOURNAMENT AIRAITY 2000
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.3号
LEADER:TORAY トヨフロン 1.0号
JH:THIRTY FOUR DIAMOND HEAD 0.6~1.0g
LURE:THIRTY FOUR OCTPUS ,DAIWA 夜凪


日中は蝉が鳴き、夜になるとカブトムシやクワガタが外灯周りを賑やかに飛び回って、夏本番な日々が続いています。
例年だとこの時期は完全にアジへシフトするのですが、プロトロッドの修正が進みアジではなくメバルでテストしたいのでいろんなポイントをチェックしています。
梅雨メバルを経験された方なら解ると思うのですが、初冬~春のメバルとは比べ物にならない程引きが強くなっています。
今の時期もこれと同じで、エキサイティングな引きを楽しませてくれます。
メバルの数こそ減っていますが、プラグにもまだ反応があり、ロッドも順調に良い仕上がりになってきています。







同じカテゴリー(メバル)の記事画像
山口県メバリング(下松)
メバリングフィールドガイド
長崎県メバリング(平戸メバル)
佐賀県メバリング(呼子方面)
福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~
天草メバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 山口県メバリング(下松) (2017-04-04 13:46)
 メバリングフィールドガイド (2017-04-03 11:30)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 佐賀県メバリング(呼子方面) (2017-03-31 15:32)
 福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~ (2017-03-30 12:37)
 天草メバリング (2017-03-22 13:30)

Posted by りゅうさん at 16:02│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
先日はご一緒させていただき
ありがとうございました
<(_ _*)>


広島三人衆(りゅうさん・KENさん・いなちゅうさん)の
ブログを参考に
昨夜も良い釣りができました
(^-^)


ロッドテスト大変でしょうが
頑張って下さいませ
(^-^ゞ


PS.ヘッドライトは復活しました
(-_☆)キラリ
Posted by PoN at 2012年07月25日 20:13
>Ponさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
また行きましょうね!!
Posted by りゅう at 2012年07月25日 20:52
おつです!


水温が一気に上昇して、うどん屋の釜みたいな水温になっています。(爆)


水温上昇で釣れない状態になっており、週末はホゲ覚悟の釣行に出ます。
(ノД‘)・゜・。
Posted by ありまはん at 2012年07月26日 08:56
>ありまはん さん

何狙いですかね??
ホゲ覚悟でも、海に出ると気分はいいですよ(笑)
Posted by りゅう at 2012年07月26日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏メバル
    コメント(4)