ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月12日

山陰

久々にくりす君から誘われたので山陰メバルに行って来ました。

凪予報でしたが、風・波・うねりと三拍子揃いそうな天候。

でも、ガイドが優秀なので魚を見ることができました。


山陰


プラッキングのフォローでワーミング。

昔の自分には釣れてないだろうなーって思える魚。

めばるの魚影が薄いと言われる山陰ですが、ある意味素直なのかも知れませんね。


山陰
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT 8.2 プロト
REEL:DAIWA 11CALDIA 2506
LINE:RAPALA Sufix 832 0.4号
LEADER:SUNLINE Vハード 1.5号
SNAP:Molix SUPER SNAP 0号
LURE:THIRTY FOUR OCTPUS  BASSDAY UMIBAKU MINNOW 50S






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
山口県メバリング(下松)
メバリングフィールドガイド
長崎県メバリング(平戸メバル)
佐賀県メバリング(呼子方面)
福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~
天草メバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 山口県メバリング(下松) (2017-04-04 13:46)
 メバリングフィールドガイド (2017-04-03 11:30)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 佐賀県メバリング(呼子方面) (2017-03-31 15:32)
 福岡尺メバルチャレンジ!! ~2回目~ (2017-03-30 12:37)
 天草メバリング (2017-03-22 13:30)

Posted by りゅうさん at 10:46│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
りゅうさん、おつです!

アミパターンのメバリング時にクリア系プラグ投入した場合、メバ達にはクリア系は どう映ってるんでしょうね?

くすんだ透明?

透明すぎて、モヤモヤっとしたシルエット?

(。ー`ωー)ンー


考えだしたら、The Fishing  集中して観れん。(爆)
Posted by ありまはん at 2012年05月12日 17:35
>ありまはん さん

自分のイメージはモヤモヤのシルエットに近いかな?

それよりも、プラグの場合は特にですが、レンジと波動に気を使って投げてます。自分の中でのカラーはその次なんです。

魚には人間に無い測線がありますよね。
あんな闇の中で人間の目よりも小さい目でルアーを見つけるのは至難の業だと思いませんか?
当たりカラーを見つける前に、たぶんありまはんさんも釣れるレンジと波動やシルエットを先に見つけていると思いますよ!!
だから最初に投げるカラーは実績が高い色か、自信を持っている色を投げるんだと思います。
Posted by りゅう at 2012年05月12日 21:44
レンジと波動。

なるほどですね。

レンジは意識の中に常にありますが、波動の事まで深く考えて釣りして無かった気がします。

勉強になりました。

一つの問いかけに3つ4つとアドバイスして頂けるなんて他にはありません。
感謝です。(^^)/
Posted by ありまはん at 2012年05月12日 23:25
>ありまはん さん

いえいえ、とんでもない。
自分に分かることであれば、いつでもお答えしますよ。
Posted by りゅう at 2012年05月13日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山陰
    コメント(4)