ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

豆アジング

豆アジング
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT DFR-511
REEL:DAIWA 07 LUVIAS 1003
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.3号
LEADER:THIRTY FOUR joint line 0.8号
JH:THIRTY FOUR THE MAME 
LURE:Jr.


ここ最近はなかなか良いサイズのアジが釣れてくれなくて、探し回る日々を送っています。
この辺ではメバルもこの時期釣れなくて、寂しいのです( ̄Д ̄;;)
そんな中でもポツポツですがナイスなアジが釣れるエリアも発見していて、知らないエリアの開拓は昔と変わらず楽しいもんです(笑)

で、画像の豆アジ。
こいつがなんだかんだ言って、相当難しいんです。
ワンキャストの間に3バイトくらい有るのですが、掛けれない(・_・;)
やっと掛けたと思っても、バレてしまってそうとう悔しいのです。
しかもこの豆アジがこの界隈では無茶苦茶多くて、蒸し暑い夜が更に熱くなるのです(笑)
今月末にはアジングの取材が控えているので、豆アジで遊んでいる暇はないのですが、ついつい狙ってしまう難いヤツなのです。
もし、皆さんの周りでも10cmアンダーのアジがいるのであれば是非狙ってみてください。
普通の20cm前後のアジよりもゲーム性は高いっすよ(笑)
しかも、ちゃんとした食材にもなるので釣って良し・食べて良しの良いヤツでもあるのですよ(笑)





同じカテゴリー(アジ)の記事画像
日本海アジング
伊万里湾アジング
長崎県メバリング(平戸メバル)
下関アジング(日本海デイゲーム)
大分市内アジング
北九州アジング
同じカテゴリー(アジ)の記事
 日本海アジング (2017-04-28 11:46)
 伊万里湾アジング (2017-04-09 12:39)
 長崎県メバリング(平戸メバル) (2017-04-01 17:41)
 下関アジング(日本海デイゲーム) (2017-03-29 10:28)
 大分市内アジング (2017-03-25 09:52)
 北九州アジング (2017-03-23 11:58)

Posted by りゅうさん at 18:00│Comments(0)アジ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆アジング
    コメント(0)