ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月07日

thirdプロトロッド

thirdプロトロッド
ROD:THIRTY FOUR ADVANCEMENT 7.4 thirdプロト
REEL:DAIWA TOURNAMENT AIRAITY 2000
LINE:THIRTY FOUR PINKY 0.3号
LEADER:TORAY トヨフロン 1.0号
JH:THIRTY FOUR DIAMOND HEAD 0.6g
LURE:THIRTY FOUR OCTPUS


2ndプロトを経て、今回で3回目となる修正。
自身、初めてとなる経験でこんなにも苦労が多いとは思ってもいませんでした。
竿というものは、振るだけでは解るはずもなく、人間が引っ張って曲げてもその竿の性格はまず解らないと思うんです。
竿は魚を釣る一つの道具なわけで。。。
そんなロッドのテストとなると、どれだけ多くの魚を掛けて、釣りまくって。
今一番重点を置いているのは、こんな所です。
そろそろメバルだけを狙うにはしんどい時期に突入しそうですが、行けるところまで行ってみようと思う今日この頃です。

今回の写真は、メバルの合間に食ってきたシーバス(セイゴ)。
ロッドの曲がりは大事ですね。







同じカテゴリー(釣り具)の記事画像
ジグヘッドのフックサイズの使い分けについて
ガイドポスト LHR-69
タープルインプレ
NEWプラグ B★M45
はなちらしpower
新作プラグ
同じカテゴリー(釣り具)の記事
 ジグヘッドのフックサイズの使い分けについて (2017-04-11 10:50)
 ガイドポスト LHR-69 (2017-04-06 09:30)
 タープルインプレ (2017-02-08 18:32)
 NEWプラグ B★M45 (2016-06-11 16:09)
 はなちらしpower (2016-04-09 07:49)
 新作プラグ (2015-11-21 07:00)

Posted by りゅうさん at 12:58│Comments(9)釣り具
この記事へのコメント
(。ー`ωー)ンー

大変な仕上げ段階に突入したわけですね!


チューブラーとソリッドのHYBRID・・・

感覚的にはそう捉えていいんですか?
Posted by ありまはん at 2012年07月07日 13:16
>ありまはん さん

いえ、チューブラーティップと捉えて下さい。

前にも書いたんですが、メバルロッドのわりには張りがあります。
でも、アジングロッド程の張りはありません。
言葉で説明するのが本当に難しくて、上手く表現できずにすみません。
Posted by りゅう at 2012年07月07日 14:21
昨日は一緒に行けずにスンマセンでした!

暴風雨は全然OKですが・・・「雷」だけはムリ(汗)

肝っ玉の小さいヤツです!(笑)
Posted by KEN at 2012年07月07日 14:35
>KENさん

無理はいけませんよ(笑)
自分の場合は、釣りたい欲が勝った時には、恐怖心が無くなってます(汗)
Posted by りゅう at 2012年07月07日 16:06
とりあえず、今日は、勝ちました!
あの日の後、呑みながら、研究し、
ある事に、気が付きました。
その仮説からいくと、すべてに辻褄が合い、
結論として、あそこには、まだ居るはずである。
Basserの、妄想か?
Posted by Hさん at 2012年07月08日 00:49
自己満足でO.K.な自作ロッドと、
自分のカラーを織り込みつつ商品として仕上げていくプロデュースロッドでは
天地の開きがありますよね~(^.^)

満足のいく結果となることを祈ってます!
Posted by ニケポン at 2012年07月08日 11:17
>Hさん

流石ですね!!
また、近い内に連絡します。
Posted by りゅう at 2012年07月09日 10:13
>ニケポンさん

釣りって趣味は、ほぼ自己満足な世界だと思っています。
だから、ニケポンさんとの開きは無いですよ。

なるべく良い物にしていこうと、努力します!!
Posted by りゅう at 2012年07月09日 10:15
ご無沙汰しております。お疲れ様です。 先日、福島で久々にメバルを楽しむことが出来ました。内側への走りはアジとは違いとてもトルクフルです。
いきなりですが質問です。大石さんの経験で今アジの状況がいいと思われるエリアを教えてください。34の方々のブログを拝見させていただくとなんとなく愛媛がいいのかなとは思うのですが。
遠征したいな~とちょっと思っているもので。。
よろしくお願いします。
Posted by 千葉の鈴木です。 at 2012年07月12日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
thirdプロトロッド
    コメント(9)