ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月18日

新作ワームと限定カラー

34が提案する新作ワームと限定カラーのオクトパスが発売間近となりました。

詳しい内容は家邊さんのブログで見て頂くことにして(汗)、自分なりに感じたことを書こうと思います。


★新作ワーム★

名  称:Jr(ジュニア)1.3in.
基本色:5色

まあ、名前の通り小さいワームです。
基本コンセプトは「アミ系ベイト」。
ルアーフィッシングにおいて切っては切れない言葉、マッチザベイト。
アジング・メバリングをされた方なら誰でも遭遇したことがあると思うのですが、小さいワームでないと口を使ってくれない経験。
34が提案するのは、1.3in.のシルエットで1.3in.以上のアピール。
オクトパスのスモール版なので、微波動はそのままにシルエットを小さくしてターゲットにアピール。





次に、カラーについてなんですが、今回も新作ワームの基本色は5色あります。
今回のカラーはアジも当然釣れるのですが、自分はメバルでテストを繰り返してきました。
オクトパスの1.8in.の限定カラーも5色なんですが、4色は被っているので1.3in.での話をさせて頂きます。


★くろきん
実はあまり人気のあるカラーではない黒。でも、その破壊力は凄く、瀬戸内アングラーであれば使ったことがある人も多いはず。何故各メーカーが売れにくい黒を発売しているかと言えば、釣れる色だからに他ならない。これほどシルエットがハッキり出てアピール出来るカラーは他には無いと思える程。今回はそんなアピールカラーに金色のラメを思いつきで入れてもらいました。すると不思議なことにバイト数が大幅に向上したんです。
使うシチュエーションは月夜でもOKなんですが、月明かりの無い闇夜が個人的にはおススメ。いつもいつも釣れるとは限りませんが、嵌るとヤバイ色間違いなしです。

新作ワームと限定カラー



★あからめ
言わずと知れた良く売れ良く釣れるカラー。
正直、説明は不要かな!?って思えるくらいデイ・ナイトを問わずにスタンダードに釣れるカラーです。
なので、省略(笑)

新作ワームと限定カラー



★あめいろ・にじ
あえてこの2色は同じ括りにしました。共通点はグロー発光とラメ。
水色の影響もあるとは思いますが、瀬戸内SPと言ってもいい位良く釣れます。グロー発光させると人間にも見えやすいですが、魚からも見えやすいんで答えが早いのも特徴の一つです。

新作ワームと限定カラー

新作ワームと限定カラー



★うすみどり
以前、このブログでも少し触れたのですが、自分が頼んでデイゲーム専用としてこの色を作ってもらいました。
(くろきんも同じなんですがね)
この色は是非デイゲームで使ってみて下さい。正直クリアのワームよりも反応がいいです。
広島は東の島嶼部から西の山口県周防大島・上関地区。
どこで使っても結果が出ました。
サイトで使っても、沈んで見えないメバルにも効果があります。

新作ワームと限定カラー


写真は全てプロトタイプの物を使用しているので、少々形が歪なものもありますが、それでも釣れる色だと言うことですね(笑)

発売は4月中旬、お楽しみに!!






同じカテゴリー(釣り具)の記事画像
ジグヘッドのフックサイズの使い分けについて
ガイドポスト LHR-69
タープルインプレ
NEWプラグ B★M45
はなちらしpower
新作プラグ
同じカテゴリー(釣り具)の記事
 ジグヘッドのフックサイズの使い分けについて (2017-04-11 10:50)
 ガイドポスト LHR-69 (2017-04-06 09:30)
 タープルインプレ (2017-02-08 18:32)
 NEWプラグ B★M45 (2016-06-11 16:09)
 はなちらしpower (2016-04-09 07:49)
 新作プラグ (2015-11-21 07:00)

Posted by りゅうさん at 12:34│Comments(4)釣り具
この記事へのコメント
りゅうさん、おつです!

了解しました!

発売同時に大人買いさせて頂きます。(笑)

待ってましたよぉ~。

りゅうさんお勧めの“うすみどり”“くろきん”かなり期待してます。

私も月下美人のビームスティックのブラックを多用しますんで、期待感ありありです。

うすみどりでのデイゲーも楽しそう!

最強ワーム誕生ですね!
Posted by ありまはん at 2012年03月18日 13:31
>ありまはん さん

ありがとうございます。
黒を使ったことがあるのであれば、説明は不用ですね!!
何故売れないのか不思議なくらいです(笑)

うすみどりは本気でやばいです。
是非試してみて下さい。
Posted by りゅう at 2012年03月18日 21:20
なかなか面白い色が出てくるんですね!

うすみどりなんかは、かなりヤバそうです!

くろきん・うすみどりは絶対外せませんね(笑)釣れそうな気配がムンムンです。
Posted by KEN at 2012年03月19日 19:22
>KENさん

くろきんはご存じの通りです(笑)
うすみどりは、まあ~使ってみてください。
激ヤバです(笑)
Posted by りゅう at 2012年03月19日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作ワームと限定カラー
    コメント(4)